知育

3月工作カレンダー

【3月分】じぶんで作る工作カレンダーデータはこちら

じぶんで作る工作カレンダーは無料でデータシェアをしています。

拡張子:PDF

推奨サイズ:A3(もしくはA4)

スマホやPCにダウンロードして、家庭用プリンタやコンビニなどでプリントしていただけます。

ご家庭で使用したり作ったものをプレゼントにしたりなど、カレンダーをお使いください。

日曜始まりで家族で見やすく・使いやすく◎

数字のなぞり書き下地あり、なしそれぞれあり◎

運動会や遠足、旅行の予定も書き込んで使いましょう!

①なぞり書きあり

②なぞり書きなし

③無地

【簡単】じぶんで作る工作カレンダーをコンビニ(ローソン、ファミリーマート、ポプラ)で印刷する方法

コンビニ(ローソン・ファミリーマート・ポプラ)での印刷が、データのダウンロード不要で簡単に印刷出来るようになりました!

当方でカレンダーデータのファイルをネットに登録しておくので、利用したい方は下記の番号かQRコードをコンビニ(ローソン・ファミリーマート・ポプラ)のマルチコピー機に入力していただくことで印刷ができます。

手順

①下記の 番号とQRコードを控える。(メモやスクショなど。)

ユーザー番号 : L4ZCJJ5EN4

アリコのシェアボックスQPコード

(個人用ではなく、シェア用のユーザー番号です)

②コンビニ(ローソン・ファミリーマート・ポプラ)のマルチコピー機のタッチパネルでネットワークプリントを選ぶ。

③印刷したいデータファイルを選び印刷する。

サイズはA3指定になっていて、フルカラー印刷がおすすめです。印刷料金はサイズやカラーによりかかります。

カレンダーデータを印刷したいだけの方ならば会員登録は不要です。

有効期限: 2024/3月末頃(更新する予定はありません)

ネットワークプリントの使用方法についての詳細は公式サイトも参照ください。