その他

産後ヨガを自宅で!オンラインで赤ちゃんと一緒に運動しよう

産後ヨガってやってみたいけど、赤ちゃん連れで参加するのって意外と大変。

子どもを見てもらう人もいないし…。

という悩みを持っている方も多いですよね。

そこでおすすめなのが、「オンラインヨガ」です。

オンラインヨガは、

  • 自宅とスタジオの往復なし
  • 朝5時台〜夜22時台のレッスンあり
  • オンラインで先生に見てもらえる

という新しいおうちヨガのシステムです。

様々なライフスタイルに対応出来るので、ヨガを日常的に継続できるメリットがあります。

本記事では、今人気のオンラインフィットネス【SOELU】についてご紹介していきます。



産後ヨガで体をスッキリさせよう!

産後、体が落ち着いたら始めたくなるのがヨガ。

産後ダイエットのつもりでヨガに通っていた時期もありますが、ダイエットよりも自分の内側に意識を向ける時間が充実したなぁと感じます。

  • 呼吸が浅くなってるから、お腹から呼吸しよう
  • 猫背になってた、スッと立とう
  • 抱っこの時やベビーカーを押す姿勢をきちんとしよう

日々の生活の中で呼吸や姿勢を気にするようになり、結果として体がスッキリしたのかなと思います。

アリコ
アリコ
個人的に、産後のダイエットで体重を落としたのは授乳や食事だったと思います。

根本的な解決をすぐに出来ないモヤモヤ感だとか余裕の無さだとかも、ヨガで心を緩める時間を作ったことで癒されていたなと思います。

自宅がヨガスタジオになる「SOELU」

私が産後通っていたのは、地域の赤ちゃんOKのヨガ教室でした。

しかし、赤ちゃん期を過ぎると通えるヨガスタジオがほとんど無い(仕事も始めたため)事に気が付きました。

そこで見つけたのが、オンラインヨガのSOELU。


テレビCMで見かけて”家でヨガが出来るんだ!”と気になっていたのがきっかけです。

オンラインヨガのSOELUは、インターネット環境のあるノートパソコン・スマートフォン・タブレットがあればレッスンを受けることができるサービス。

FireTVで画面ミラーリングすれば、テレビでレッスンを見ることも出来ます。

Alexa対応音声認識リモコン(第2世代) Fire TV Stick 4K、Fire TV Stick (第2世代)、Amazon Fire TV (第3世代)に対応

朝5時台〜夜22時台までレッスンがあるので、好きな時間や好きなレッスンの時に受けてOK!

ピラティスやバレエエクササイズもあります。

インストラクターの先生も全国100人以上の方がいらっしゃるので、自分の目的や好みに合わせてレッスンを選ぶことができます。

そして特徴的なのは、レッスン中ノートパソコンなどを通じて直接先生に見てもらえる事だと。(マイクとカメラをオフにする事も可能)

継続の秘訣だな、と思います。

おうち産後ヨガがおすすめな理由

オンラインによる、おうち産後ヨガがおすすめな理由は4つ!

早朝や就寝前でもOK

オンラインヨガのSOELUは、朝5時台〜夜22時台までレッスンがあります。

日中、赤ちゃんや子どもたちが起きている時間にお家から参加するのもいいですが、

子どもが起きてくる前の朝活として

寝かしつけが終わった後に落ち着くヨガを

という使い方が出来ます。

アリコ
アリコ
1人の方が集中できるので、夜遅くに出来るのが嬉しいです。

スタジオでのヨガだと、着替えや自宅との往復があるので大変ですがオンラインヨガならば早朝も就寝前もOKなのが良いですね。

すっぴん・部屋着OK

お家ヨガなので、すっぴん・部屋着で問題なし。

準備が無いので本当にありがたい!

完全にリラックスした状態で参加出来ます。

産後に通っていたヨガ教室は、ママ友と一緒だったのですっぴん・部屋着で参加なんて無理だったなぁ…。

先生に見てもらえるからサボらず続く

オンラインヨガの良いところは、先生に見てもらえるところ。

無料の動画を見ながら1人で続けるって、結構大変ですよね。

SOELUなら先生に見てもらえるので、サボらず続けることが出来ると思います。

アリコ
アリコ
80%以上の方が1年以上続いているそうです。すごい!

100人、100種類以上のインストラクターとプログラム

SOELUに登録されているインストラクターの方は100人以上・プログラムも100種類以上あります。

運動強度も初心者〜上級者まで様々ありますし、ピラティスやバレエエクササイズもあります。

気分や目的に合わせて選んで、フィットネスを楽しむことが出来ます。

体験無料&1,980円で手軽にはじめよう

体を動かしたいな、けど時間が合わないな。

なんとなくモヤモヤするな…。

そんな方におすすめなオンラインヨガの「SOELU」。

体験は無料で受けられ、良いなと思ったら1980円〜会員になることが出来ます。

男性もOKなレッスンもあるので、夫婦で受けるのも良さそうですね。

 

まずは、無料体験でオンラインヨガを体験してみましょう!