知育

福音館書店の月刊絵本を500円引きで購読する方法

福音館書店の月刊絵本を500円割引で購読する方法

絵本の定期購読の中でも低価格で高品質な福音館書店の月刊絵本。

保育園や幼稚園で定期購入を勧められる事もあり、人気絵本定期購読です。

我が家も子どもが2歳の頃から福音館書店の月刊絵本を毎年申し込んでいて毎年今度はどの絵本のコースにしようか考えるのが楽しみになっています。

本記事では、その福音館書店の月刊絵本を500円引きで購読できる方法をご紹介します。初めての方も2回目以降の方も500円引きにできるのでぜひご覧ください。

良質な福音館書店の月刊絵本

少し簡単に福音館書店の月刊絵本についてご説明します。

福音館書店の月刊絵本は、年間購読の場合は毎月絵本を買うことになりますがお気に入りの号だけを購入する事も可能なシステムです。(本記事では年間購読について述べています)

福音館書店の月刊絵本の特徴は、毎月新作で薄くて安いこと!それだけでなく、人気作家さんの新作が440円で読めたり、保護者向けの育児の幅を広げる読み物が充実しているのがおすすめする理由です。

詳しくはこちらの記事に。福音館書店の月刊絵本の魅力をまとめています。

▼福音館書店の月刊絵本の魅力

2年購読してみて感じた福音館書店の月刊絵本の魅力について個人的な視点でまとめているので、ご興味があればお読みください。

福音館書店の月刊絵本を500円引きで購読する方法

では、福音館書店の月刊絵本を500円引きで購読する方法についてご説明します。

福音館書店の月刊絵本の購読は、本屋さんで購読する以外は公式サイトから案内されているように「Fujisan.co.jp」という雑誌のオンライン書店を利用する事になります。

500円引きで購読する方法はこの「Fujisan.co.jp」を利用する場合。

初めての購読の方

初めて「Fujisan.co.jp」を通じて福音館書店の月刊絵本を購読する方は、なんと全員500円引き!

注文合計金額が5,000円以上で500円割引となるのですが、福音館書店の月刊絵本ならばどのコースでもクリアしています◎1冊が440円〜なので500円引きは大きいですね。

注文時の注文確認画面に、500円割引ギフト券が表示されているので確認してください。

コース対象年齢
こどものとも0,1,210ヶ月〜2歳
こどものとも年少版2〜4歳
ちいさなかがくのとも3〜5歳
こどものとも年中向き4〜5歳
こどものとも5〜6歳
かがくのとも5〜6歳

上のコース名をクリックすると各コースの詳細・申込みページになります。

来年以降も500円引きで購読する方法は次に書いてあるので、ぜひチェックしてくださいね〜。

2回目以降の方

「Fujisan.co.jp」を通して福音館書店の月刊絵本を購読するのが2回目以降の場合。そんな方が500円引きにする方法は【雑誌の読者レビュー】を書くこと!

読者レビューの投稿は、商品ページの一番下【レビュー投稿で500円割引】をタップすると投稿できます。すると投稿者全員にFujisanギフト券が届きます。

雑誌の読者レビューは、すでに購読した福音館書店の月刊絵本についてでも良いですしVERYやoggiなどの女性誌やレタスクラブでもOK!

レビューは80文字以上、などの規定もあるのでチェックしてから投稿してくださいね。

福音館書店絵本定期購読【2022年版ハンドブック】の入手方法

さぁ2022年版のハンドブックを片手に福音館書店の月刊絵本を申し込もう!

でも、この写真じゃ…ちょっと見にくいですよね…。

でも大丈夫!2022年版のハンドブックは、福音館書店の公式ホームページから申し込むと無料で届けてもらえます。

ゆっくりハンドブックを手元に置いて選美ましょう。

もし絵本好きでしたら、「絵本の与え方」や「福音館の児童書目録」というパンフレットも一緒に申し込まれるのがオススメです。年齢別の絵本の選び方の解説や手引きが勉強になります。

子どもを絵本好きに育てたい方へ

子どもが本好きに育つといいな、と思い始めた絵本の読み聞かせ。

自宅にたくさんの絵本の蔵書を持つ、図書館に毎週通う、本屋さんで絵本を買う、色んな方法があると思います。

私も子どもが絵本好き・本好きに育つといいなと思って育てていますが、時間と手間とお金がかかる事なのだなと感じています。

しかし、月に1回ポストに自分のために届く絵本があった時「やったー!早く読みたい!」と喜ぶ子どもの様子は見ていて微笑ましく”絵本面白い!好き!”の気持ちが溢れていて購読してよかったなと毎月思います。

自分に届く絵本がある、という特別感は子どもを絵本好きに育てるのではないかなと思います。

▼絵本の定期購読まとめ

▼絵本選びに役立つリスト集