幼児通信教材・ドリル

がんばる舎すてっぷ究極のシンプル通信教材を2歳児とやってみた口コミ

がんばる舎すてっぷは、2歳からできる通信プリント教材。

2歳からのプリント教材ってあまりたくさんないので、どうやって選ぼうかと悩んでしまいますよね。

がんばる舎すてっぷを1ヶ月分を2歳の子どもと一緒に取り組んで、がんばる舎の特徴・気付いた事・よかった事など口コミをまとめました。

4月号0円+次月継続でアマゾンギフト券500円プレゼントのキャンペーン中!2022年4月21日12時まで

●がんばる舎について詳しくみる●

がんばる舎すてっぷの特徴

がんばる舎ステップは、2歳からの幼児むけプリント学習教材です。

お値段なんと、月々950円(税込)!(2022年3月号からリニューアル)

幼児向け通信教育の中で1番良心的なのでは…?と思います。

コースは、2歳から小学校入学準備期までの7コース。

  • すてっぷ1(2歳児)No.1〜12
  • すてっぷ2(3歳児)No.1〜12
  • すてっぷ3(4歳児)No.1〜12
  • すてっぷ4(5歳児)No.1〜12
  • すてっぷ5(6歳児)No.1〜12
  • すてっぷ6(小学1年生内容)No.1〜12

がんばる舎は、何月に始めてもNo.1から始められます。

アリコ
アリコ
4月開講の通信教育だと、途中月からの入会ってためらっちゃうよね。

そして、12ヶ月分(12冊)をまとめて届けてもらえる「まとめ出しシステム」があります。

どんどんやりたがる時と、そうでない時・親が忙しい時など学習ペースに波がある場合、家庭のペースに合わせて取り組めるのがいいですね。

がんばる舎すてっぷは、1年払いにすると1ヶ月分サービスなのでお得!

●がんばる舎について詳しくみる●

4月号0円のキャンペーン中!2022年4月21日12時まで

がんばる舎すてっぷの内容・口コミ

実は、知育ママの先輩に「がんばる舎ステップが出来たら他の教材はなんでもいける」という口コミをきいていた私。

アリコ
アリコ
もしかして、がんばる舎ってレベル高い通信教材なのかな…?

と、ワクワクして見てみたら…

がんばる舎の教材がシンプルすぎる

A4のプリントが31枚ホッチキスでとめられただけの物が届きました!

大人用の解答プリント集も同じボリュームで届くのでこれが2冊。

シールとか、DVDとか、キャラクターとか(ホームページなどにいるクマのキャラクターはプリントの中には一切出ません)一切なし。

しかも、白黒印刷

アリコ
アリコ
がんばる舎のシンプル教材が出来たら、他の子どもが食いつきそうな教材は何でもいけるって意味ね!笑

でも、プリントに慣れていない2歳児はそんな事おかまいなしで興味津々

プリントやりたーい!」と早速始めていました。

がんばる舎の通信教材言葉の知識

子どもにとって身近な食べ物や公園の事が良く出てくるので、キャラクターとかシールが無くても興味を持つようです。

内容は、言葉の知識を問うものや絵や図形の「同じもの」を見つける問題や

がんばる舎の図形問題

 

のりで空いているところに紙を貼る作業のプリントも。

がんばる舎のハサミとのり問題
アリコ
アリコ
尻尾の向き間違えてる〜

本屋さんなどで買える市販のドリルではあまり見かけない「記憶力を鍛える」問題もあります。

七田式などの幼児教室のプリントではよく見かける問題です。

脳科学的にも、ワーキングメモリーは日常生活や学習を支える重要な能力として考えられているのでいい問題だと思いました。

がんばる舎の記憶問題

基本的な運筆のプリントも充実していて、2歳児が取り組むべきポイントを偏りなく網羅していると思います。

全体的にはシンプルながらも我が子は食いついて、次!次!と先に進めていったので1ヶ月分がすぐに終わってしまいました。

▶︎がんばる舎すてっぷについて詳しく見る

4月号0円+次月継続でアマゾンギフト券500円プレゼントのキャンペーン中!2022年4月21日12時まで

他の教材との比較についてはこちらをご参考にしてください

2歳から出来る!幼児向け通信教材の選び方まとめ

2歳からの通信教材まとめ
2歳から出来る!幼児向け通信教材の選び方まとめ そんなお悩みに答えます! 2歳の子どもと一緒に、様々な通信教材を受講してお試しして分かったそれぞれの教材の特徴や向いている...

がんばる舎すてっぷが向いている家庭

他社の通信教育の教材とは違って、究極にシンプルな教材のがんばる舎すてっぷ。

向いているご家庭の特徴はこちらです。

  • バランスよく知育したい
  • 玩具・シール・DVD等は無くてもいい
  • キャラクター物をあまり与えたくない(これ以上増やしたくない)
  • 学習ペースにばらつきがある

がんばる舎すてっぷのシンプルさが逆にいい!と、思われるご家庭におすすめです。

また、「12ヶ月分まとめ出しシステム」があるので、プリントが大好きでたくさんやりたがる子や学習に波のある子にも合っていると思います。

月々950円とコスパがいいのも嬉しいですね。

初月無料のがんばる舎を試してみよう!

がんばる舎すてっぷは、無料お試し教材では無く「一度入会して初月無料で試して、もし違うと思ったら1ヶ月で退会OK!」の太っ腹教材です。

読み物ページも含めて全部で31ページ。(2022年3月号リニューアル後は12ページ増量)

結構ボリュームがあります。

これを初月無料で試せるのです!

1ヶ月分やれば、レベルや意図が分かると思うのでおすすめです。

▶︎がんばる舎すてっぷを初月無料でお試しする

そして、継続すると継続でアマゾンギフト券500円プレゼントのキャンペーン中!(2022年4月21日12時まで)

がんばる舎の退会方法

もし、1ヶ月分お試ししてみて来月からはいいかな〜…と思われたら、電話で退会の旨を伝えます。

でも、退会の理由とか一切聞かれないのでご安心を。

初めに届いた教材と一緒に、退会を申し出る期日が書いてあるのでその期日までにお電話してくださいね。

Z会の幼児向けコース(年少)の口コミはこちら

Z会の幼児向けコース(年少)の口コミ!考える力を伸ばす通信教材
Z会の幼児向けコース(年少)の口コミ!考える力を伸ばす通信教材東大・京大をはじめとする難関大学の高い合格実績のある通信教材のZ会。 そのZ会の幼児コースの通信教材って気になりませんか? ...

2歳から出来る通信教材はあまり無くて、私の知る限り他は幼児ポピーかなと思います。

幼児ポピーはカラーでシールたっぷりで、子どもが喜ぶ教材です。

2歳からOK!幼児ポピーで迷路が出来るようになりました

2歳からOKな幼児ポピーの教材で迷路が出来るようになりました!
2歳からOKな幼児ポピーの教材で迷路が出来るようになりました!2歳から出来る幼児むけ通信教材「幼児ポピー」。 幼児向けの毎月届く通信教材の中では珍しく幼児ポピーは「2歳」からが対象なのが嬉しい...

小学館の通信教材まなびwith(ウィズ)の口コミはこちら

通信教材まなびwith(ウィズ)で図鑑を見て調べる習慣をつけよう
通信教材まなびwith(ウィズ)で図鑑を見て調べる習慣をつけよう小学館の幼児向け通信教材まなびwith(ウィズ)。 年少からの教材ですが、図鑑に繋げて学びを深めるとてもいい教材です。 「レ...